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2024.05.01 | Comments() | Trackback() |

シーフ投擲系スキル・補助系スキル・CP貯めスキル

投擲系スキル
■スローイングダガー 難度1 (THD、短剣投げ)
 デフォスキル。前提分(12)以上上げる意味を見出せない。
 前提分以上上げた人報告求む。

■ポイゾネスダガー 難度2 (PD、毒ダガー)
 毒罠、暗殺を何れ取るつもりであれば前提分を上げると
 序盤では割と使えるスキル。前提分(18)あれば獲得>消費。
 知識で毒ダメがup?だが、物理+属性(毒ダメ)なため、敏捷が無いと当たらない。

■ダブルスローイング 難度3 (DTH、ダブスロ)
 投擲系シーフのメジャースキル。初期値で2本同時投げ。
 11で3本、21で4本、31で5本、41で6本と増えていく。
 スキルLV61で、一投8発までは確認。
 CPは何処まで上げても獲得<消費。4本投げれる辺りから使えるようになってくる。
 エンチャの土台としてシーフスキルでは割と優秀。簡単に言えば劣化マシン。
 ダブル一回に付き、何発になっていようと武器1個消費、マシンほどは消費は酷くない。

■ダブルターゲット 難度3 (DTA)
 劣化ダーティ?詳細不明。前提分以上上げている人報告求む。
 武器は一投につき、一個消費。

■ダーティフィーバー 難度4 (DF)
 範囲攻撃であるため、弱い状態では無駄にタゲを集めるだけな可能性有り。
 難度高+狩場的に序盤は不要気味。神殿レベルで実用か。
 武器は一投につき、一個消費。
 CP消費が増えるタイプだけども、マスター時の範囲手数、攻撃速度50%等は魅力充分。
 51LVから一回に付き4発投げる事が可能に。


補助系スキル
■スロウポイズン 難度1
 Gv向けか?通常狩場で状態異常を頻繁に喰らう事が無い限り狩PTでの需要は低い。
 秘密Dで誤って罠に触ったPTMに使う事はあるかもしれないが解毒があれば恐らく不要。
 現状前提分で十分。

■ディテクトグループ 難度1
 リアクションスキル。必要性皆無。スニーキングを取らないのであれば必要無し。
 取る人であってもスニーキング前提分以上は不要。

■ファーストエイド 難度2
 テイマーの応急処置と同じ。消費CPもそれ程多くなく使い易い。
 何気にソロPTともにある程度あてには出来る良スキルだが、POT使いまくればイラネという人には不要。
 原理がわからない人は本スレ過去ログorペットスレorテイマスレを検索する事。
 マスター時220近く瞬時回復は結構使える。
 
■解毒 難度3
 多くの状態異常を解除出来る。Gv或いは秘密Dでそれなりに使えると思われる。
 1だけ覚えておいても損は無い。

■シャドウスニーキング 難度4 (SS、スニーク)
 タゲ回避・不可視系(ブラー・透明)を持ってる人には全くもって不要スキル。
 敵が多い所を潜り抜けて行こうにも持続時間が短いので頻繁に使用する必要有り。
 ディテクトという無駄スキルに前提分を結構要求するため、装備で揃えられる人は取らない方が無難。
 SS中スキルを使うと半透明グラでは無くなるが、グラ上の事だけであって効果は持続。
 移動時発覚される確率は未実装(と体験的に思われる)。
 ↓のサイトのスニーキングレベル+自レベルまでが発見されないレベル。
 ttp://redstone.client.jp/skill/skilth.html 公式ではない。


CP貯めスキル
■シックスセンス 難度1 (6th、六感)
 シーフ唯一のCP貯め用スキル。スキル10で使用すると付加効果として
 5秒間全スキル値+1状態になる。20で+2、30で+3と10毎に+1増えていく。

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2006.03.12 | Comments(0) | Trackback() | シーフ&武道家

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