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2024.05.01 | Comments() | Trackback() |

シーフ罠系スキル・探知系スキル・解除系スキル・近接攻撃系スキル

罠系スキル
■マウストラップ 難度1 (鼠罠)
 物理罠。与えダメのみで付加効果無し。序盤では割と使える。
 爆罠の前提分(18)まで上げれば1秒設置可能。
 同時設置可能数初期で4個、10で5個、20で6個、30で7個と、10毎に一ずつ増えていく。

■ディザームトラップ 難度2
 秘密Dに行くなら必須。各Dでそれぞれ幾つまで必要かは当スレ過去ログ及び
 秘密Dスレ・箱スレ、或いはWiki等を検索して調べる事。
 無い場合は質問をするのではなく自分で検証して報告しよう。

■ブービートラップ 難度3
 ダメの当たり判定は物理だが、付加効果の麻痺は物理ダメが当たらなくても発動する
 =別個に当たり判定がある。同時設置可能数は初期で3個、10で4個と10毎に1ずつ増加。
 他の麻痺系スキルを大幅に凌駕する麻痺時間がおいしい。
 攻撃力に乏しいシーフにとって非常に重要なスキル。効かない敵で無いなら
 時間をかけさえすればブービー併用で倒す事が可能。

■エクスプロージョントラップ 難度4 (爆罠)
 必中+範囲の火属性ダメ。知識依存スキル。知識罠シーフのメインスキルか。
 劣化メテオ感は否めないようだが事前設置可能+複数個設置可能な所を
 利点と見れなくはない。他職で言う属性強化弱化装備が無いのが痛い。
 仕掛け1秒になるのは40LV付近。

■ポイズントラップ 難度5 (毒罠)
 必中?+範囲+持続の土属性ダメ。知識依存スキル。
 爆発後毒の靄が出ている間範囲内の敵に毒持続ダメージ。
 設置時間が20LV付近で1秒になるのは大きいが、スキル情報的に将来性の無さからか報告者極少。


探知系スキル (四種全てリアクションスキル)
■トラップ探知 難度1
 トラップのみを探知。SLv*2が探知レベル。前提分以上は不要。

■足音探知 難度1
 姿を隠した敵を探知する。SLv1時に自Lv+7が探知レベル。SLv1up毎に探知Lv+7。
 前提分以上不要。右上のミニマップ上に敵が赤い点で示されるようになる。

■隠し扉探知 難度2
 隠されたドア及びトラップを探知。従ってトラップ探知の能力含む。
 スキル欄には書かれていないが隠された宝箱も探知。SLv*3が探知レベル。

■秘密探知 難度3
 上記三種探知スキルの能力全てを含む。SLv*4が探知レベル。


解除系スキル
■ロックピック 難度1 (Lピック)
 箱等にかけられた鍵を解除する。SLv*2が解体レベル。

■アンロックドア 難度2 (Uドア)
 ドアにかけられた鍵を解除する。SLv*2.5が解体レベル(小数点以下切捨て)。
 秘密Dでは必須。尚、解除時画面左上にはUドアによって解除していると
 思われる場合もLピックを試みますと表示される。

近接攻撃系スキル (近接攻撃は投擲武器に威力を依存するものの、消費はしない)
■ピックポケット 難度3 (Pポケット)
 攻撃と共にGoldを奪う。Goldを奪う部分に関しては一体の敵に一度限り有効。
 Goldを奪われた敵を倒しても通常通りGoldは落とす。
 メイン攻撃スキルとしてどうかは不明。前提分以上上げてる人報告求む。

■強奪 難度4
 攻撃と共にアイテムを奪う(が、現状アイテムを奪う部分は未実装)。
 アイテムを奪われた敵を倒しても通常通りアイテムは落とす。
 クリティカル率100%。マスター付近で獲得>消費。

■暗殺 難度5
 必要CP120。クリティカル(致命打)率100%、クラッシュ(決定打)率33%。
 SLv1時で自Lv-25?までの敵に攻撃可能。SLv+1につき可能Lv差が+1ずつ縮む。
 それ以上の敵は即死発動率が0なのではなく、攻撃対象にする事すら不可能。
 暗殺可能Lv=自Lv+SLv-25≧敵のLv の時攻撃対象にする事が可能。

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2006.03.12 | Comments(0) | Trackback() | シーフ&武道家

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