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2024.05.21 | Comments() | Trackback() |
オンラインゲーム「RED STONE」に関するBlogナリ
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■スキルその1()内は略称。
・テレキネシス(テレキ)
基本攻撃スキル。麻痺以外特筆なし。
物理天使でも前提分以上は不要?
・ブレスドハンマー(ハンマーなど)
命中アップ、光抵抗低下などは嬉しいが実用性は…?
・ヘブンリープレシング
物理ダメージの上昇幅が大きく命中上昇、敵レベル低下など
色々な効果があるが、メインスキルとするには物足りない?
・フェザーニードル
光ダメージも+されるが最初の攻撃が当たらないとダメ。
結局物理攻撃。
上記4つはいわゆる【罠スキル】
物理天使を目指すブラザー以外にはお勧めしない。
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■スキルその2 ()内は略称
・ホーリーサークル(ホリサク、輪投げなど)
単体攻撃のメインスキル。
序盤はCPの減りが激しいが、段々と消費>獲得の差が縮まる。
ギル戦専用、再振りなどではない限り、マスターがお勧め。
・ブラッディウィング(ブラッディ、血羽)
ホリサクより火力があるがCPの減りが激しい、攻撃速度に劣る。
高レベルになり、ホリサクの火力に不満を感じたら
メインスキルの切り替えを。
・サンクンライトニング(雷?)
ジャッジ前提のネタスキルと思われがちだが、絞って上げれば
かなりの高火力を発揮する。ダメ幅はお察しください。
・ホーリークロス(ホリクロ)
範囲攻撃+PTMの回復と、非常に便利なスキル。
PT時にはメインスキルとして活用しましょう。
ただし、消費CPが大きいのでチャージスキルを忘れずに。
・ジャッジメントデイ(ジャッジ)
範囲攻撃+PTMの状態異常回復。
ギル戦用と思われていたこのスキルも、Zin実装でPT時にも役に立つ?
と思ったらZin消えました。
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■スキルその3 ()内は略称
・ホールドパーソン
ギル戦で有用、狩り時にも人間型の動きを封じる為、
相手と使い方によっては非常に有効。
・ホールドモンスター
狩り時に敵の動きを封じるスキルであるが、ギル戦では
使い道がなく、PT時には封じる間もなく倒してしまうことも。
ジャッジの前提で必要なので使い道、それ以上振るかは各々の判断で。
・マジックディスペリング(ディスペル)
敵にかけられた補助魔法打消しとCP減少。
狩りでは使い道が無いギル戦専用スキル。相当嫌がられる。
・サンクチュアリ
移動が歩きになってしまうが無敵状態になるスキル。
(ただし、ストーンタッチでダメなし、石化となることがあるらしい)
危険地帯の移動や、ギル戦で仲間と重なってクリックできないように
するなど、使い道は色々。でもホリクロの前提で充分?
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■スキルその4 ()内は略称
・回想
1段階のチャージ。SLv50でも回復量は40といまいち。
ラグでCP獲得がなくなった際に、移動かチャージを挟むと直るので
その為に上げるか、上位チャージスキルにつなげられる分まで
上げるかと言ったところ。上げすぎは勿体無い?
・回顧
2段階のチャージ。公式では15秒間20%の移動速度アップとなっているが、
使っていないから忘れました。
・想起
公式では20秒間20%の移動速度アップ。
しかし明らかに攻撃速度も上がるので、Lv150辺りまでは
ヘイスト代わりにもなる?
なぜかSLv22(攻撃速度21%アップ)のヘイストの攻撃速度を
上書きします。(体験談)
・郷愁(ノスタル)
SLvが低いうちは辛いものの、攻撃速度、移動速度上昇、
全職中最大の獲得CPを誇るチャージスキル。
上げるのは辛いがマスターを目指したい。
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■スキルその5 ()内は略称
・ディテクティングエビル(ディテク、レーダー)
CP充填効果のある便利スキル。敵の位置を探るという点に関しては、更新速度が少々物足りない。
とは言え非常に便利なスキルなので、ギル戦開始時以外は常時Onにしておきたい。
(ギル戦開始時にはリアクションスキルをきると若干落ちにくくなる為)
・デストロイングアンデッド
アンデッドを麻痺、逃亡させ、若干の光ダメージを与える。
・デストロイングアンホーリー
アンデッドに加えて悪魔にも同様の効果のあるスキル。
共通して言える事は、狩場によっては非常に便利なスキルであるが、
PT時には敵逃亡効果が邪魔になる事がある。
アンデッド、悪魔以外にも光ダメージを与えられる為、
敵を釣る際や、支援職のタゲを剥がす目的にも使える。ただしレーダー同様、更新(攻撃)は遅い。
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