忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新TB

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 | Comments() | Trackback() |

追放天使メモ

[U] エア・ウェイダー 60*[#0]G * 1000%
<基本情報>
- 攻撃力 7~14 (1.20秒)
- 射程距離 600
- vs 悪魔系キャラクター - ダメージ +[#0:15~20]%
- 健康 +[48]
- ダメージ +[95]%
- 移動速度 +[30]%

[U] セフィロスの葉 500*[#0]G * 1000%
<基本情報>
- 攻撃力 10~22 (1.30秒)
- 射程距離 700
- vs 悪魔系キャラクター - ダメージ +[#0:25~35]%
- 知恵 +[60]
- ダメージ +[80]%
- 最大HP +[100]%
- 復活 [5]%


人それぞれといえばそれで終わってしまうのだが….
エアのセフィロスより勝る点:1.2秒翼・移動速度30%UP・健康+48
セフィロスのエアより勝る点:HP+100%・射程700・知恵+60

これはつまり,速度重視か否かに尽きる.
0.83回攻撃/秒:エア
0.76回攻撃/秒:セフィロス
ロトの22%加速・ホリサク約30%加速・郷愁の25%加速を加算して合計77%加速するとすると…
1.42攻撃/秒:エア
1.34攻撃/秒:セフィロス

10秒間攻撃して,一発平均2000ダメのホリサクを撃ち込むとすると,
エア:28400ダメ
セフィロス:26800ダメ
数値にして約6%差.
あれ?セフィロスって知恵60付くよね?
てことはグリムジョーカLX+60%の人はボイドラスターLX+70%と交換できるね.
ならダメセフィロスの方が4%大きくなる.
ホリサクなら手数多くても問題ないけど,ブラッディ・ホリクロ等は手数少なく一発でかくした方が燃費いいしね.
弱化派なら関係ないが.白属性の弱化は弱いから私は否定派.敵は白耐性低い場合が多いし.
健康+48とHP+100%は,健康+48で増えるHP量がせいぜい100程度.+100%は健康次第で途方も無く増える.↑でエアはギルド戦用て書いてるけど,ギル戦はHP命だろ?セフィロスの方がいいと思うぞ.
射程が長いから,遠い間合いからディスペル・ホリクロ打ち込むにもセフィロスがいい.

となると,エアの絶対的優位点は移動速度30%UP.この数字はセフィロスには真似できない.移動狩にはエアいいと思う.
ストライダー履いて,エア付けて,ブリーフも手に入れて,ヘイスト貰ったら気持ちいいだろうな~

PR

2006.03.10 | Comments(0) | Trackback() | ビショップ&追放天使

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]