忍者ブログ

カレンダー

05 2025/06 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新TB

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025.06.07 | Comments() | Trackback() |

ランサーサイドスキル

【スキル】サイドスキル

【ワールランニング】【ワーリングアサルト】
ランサー用短距離移動スキル
槍を回転させ、それによって生じた推進力によって一定距離を高速移動し、
移動経路の敵をノックバックし、ワールランニングでは麻痺、ワーリングアサルトではダメージを与える。
ワールランニングはギルド戦での逃亡(難度2なので狂気でも有効)、ワーリングアサルト
はPT中後衛などの傍に敵がPopした場合に役に立つ(ダメを与えないとタゲを変えられない為)。
PTに入るなら、ワーリングアサルトは1でいいからあったほうがいいだろう。

【グラウンドシェイカー】
ランサー用範囲魔法攻撃スキル
石突を地面に叩きつけて地震を発生させ、ダメージとともに相手を麻痺させる。
威力はスキル及び知識と大地属性刺青に左右される。
スキル50の時点で、耐性のない敵なら5.3秒もスタンできる。範囲攻撃である、消費CPが少ない、ということから
物理ランサーも敵を釣ってくる際に使用する機会の多いスキル。
だが画面が揺れるので、それに耐性が無いかもしれない仲間のことも考えて使おう。
敵に近づくほどダメージを与えられる。逆に言えば離れていると知識ランサーでもショボいダメージしか得られない。
スタンを活用して神殿での足止めに使えるが、30lvはないと難しい。

【ファイアー・アンド・アイス】
ランサー用範囲魔法攻撃スキル
知識ランサーの主力技。氷と炎の魔法の強力な範囲ダメージを与え、敵を凍りつかせる。
しかし、公式HPが間違ってるのか、バグなのかは定かではないが、
敵が一瞬青くなるだけなので凍結効果は期待できない。(Gvでは表通りの効果がある)
敵に近づくほど威力が高まるのはグラウンドシェイカーと同じである。
獲得CPは無いので、別個にCPを貯める術を持っている必要がある(ラピッドなど)。

【確信】
【信念】Lv50時 消耗CP40 充電CP100
ランサー用CPチャージスキル。
信念は使用することによって物理攻撃力もUpされる。
最初はすぐに消えてしまうが、スキルを上げることによってその効果時間、
増加攻撃力を伸ばすことができる。
弓に変身しても効果は持続する

PR

2006.03.10 | Comments(0) | Trackback() | ランサー&アーチャー

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]