忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新TB

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.22 | Comments() | Trackback() |

ウィザード基礎

共通事項
 [ステータス]
防具装備分の力(欲を言えば固定)
ブローチ分、最低限のカリスマと知恵or健康
知識はあればあるだけ困らないが、極振りは避けたい
 [スキル]
補助スキルが多様なので好みで取って育てれば良いが、最低限アースヒールは1だけでも取っておきたい

【メテオWIZ】・・LV100越え程度からPTで本領発揮する晩成型
 [ステータス]
火ブローチ性能は強化>弱化なのでイフリートブローチまでは知恵上げて強化ブローチが基本。
 [スキル]
メイン攻撃:メテオシャワー
メイン補助:フェーベガチャージ(補助じゃないけど)
基本はスキルLVが フォベガ>メテオ となるようにする
氷柱があれば凄い便利(ただし、現在バグで落ちやすい仕様になっている

【エンチャWIZ】・・序盤からPT需要の高いが支援職のため、ソロが難しい
 [ステータス]
ブローチは不必要なので知恵は初期値でいい
あとは紙になりすぎない程度の健康 若干の力 カリスマもある程度ほしい
 [スキル]
メイン攻撃:ファイアーボールorチリングタッチ
メイン補助:ファイアーエンチャント
エンチャをマスターしたらそこからは自由
他の補助を上げてもいいし、ソロ用に攻撃スキルを強化するのもあり

PR

2006.03.06 | Comments(0) | Trackback() | ウィザード&ウルフマン

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]