忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新TB

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 | Comments() | Trackback() |

メテオWIZ育て方

メテオWIZの作り方。
力<100の時力に+1、カリスマ<ブローチのときカリスマに+1、知恵<ブローチのとき知恵に+1、毎Lv健康と知識は+1。
力=100になったらその分を知識に振れ。フルプレには目もくれるな。ミスリルで十分。敏捷、運は初期値でGo!
多少装甲が薄くなるが、その分知識を上げれるので、ある程度被弾に注意してれば大丈夫。
山登りDXがあると心強い。ブローチは弱化、強化どちらかに絞って。
[スキル]
フォベガ:マスター必須   メテオ :30~50   アスヒ :1~5
ヘイスト:10~20      その他 :必要最低限・序盤用にエンチャかFBそこそこに。
[備考]
メテオ:フォベガ=1:5~3:5ぐらいでいいと思う。
ヘイストは自由獲得。
FBマスターで実質消費0、素威力はメテオLv24程度。知識により実際はもう少し弱いが。
範囲がバカ広いので、横殴りになりやすいが、範囲だから直撃以外はある程度許して欲しい。

チリWIZの作り方。
力<100の時力に+1、敏捷<100の時敏捷+1、カリスマ<ブローチの時カリスマ+1。健康は常に+1。
知識は完全無視の弱化ブローチでいけ。力、敏捷が100いったら知識に入れろ。運は無視。
知恵は完全無視の弱化ブローチでいけ。力、敏捷が100いったら知識に入れろ。運は無視。
鎧はミスリルコートで決定、杖は山登りDXか属性つきの鋼?
[スキル]
チリ:50 アスヒ:5~20 ヘイスト:30~50 他:好みの支援を覚えておくべし。
覚える順番はチリ35[Lv50]→アスヒ1~5[Lv56~57]→チリマス[Lv76]→マスタクエ→ヘイスト[Lv85]→そのままヘイストマスタ[Lv150]。
ただしギル戦でヘイスト支援したいならフォベガも取らないとCP運用がけっこう大変。
ヘイスト20あたりから徐々にフォベガを取る[フォベガマスタでLv202]
[備考]
こいつ嫌い。ブロックも回避もない前衛。横殴りスキルは強制取得間違いない。

Q.メテオで健康振ってたら火力落ちるからいらないと思うんだけどどうかな?
A.焼き払えなかったら死にます。するとソロなら狩り場失い、PTならBISさんが迷惑します。
  それに、ある程度耐えることができないとまともに落とせませんので、ある程度は健康があったほうがいいです。
  (少なくとも、狩PTでも3~6発は耐えれないと荷物になります。)

PR

2006.03.06 | Comments(1) | Trackback() | ウィザード&ウルフマン

コメント

無題

どっかのサイト転用してねーで自分で考えろカスw

2007-10-12 金 08:52:56 | | 名無しさん #9915c940c1 [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]